育児中の出来事

個人の育児日記です

ぬいぐるみdeボールプール

コストコでボール300個を衝動買いして数日。

ビニールプールをもらえる予定があるので、それに入れようと考えていたけれど、連日お出かけなしだったので100個を広げてみた。

ぬいぐるみを囲いにして100個出してみたところ、最初は戸惑っていたものの、すぐにわしゃわしゃとかき混ぜて遊んでくれて、それなりに気に入ったもよう。

しばらく遊んで飽きてきたようなので、お片づけ開始。

ボールの入っていたバッグにボールを私が入れていっていると、娘が手にふたつボールを持って遊んでいる。取ったら怒るかな?と思いながら片付けようとすると案の定、嫌がったのでひとまず手を止めて様子を見ることに。

娘は片付けた袋からボールを一つずつまた出してきた。ほかのおもちゃだったら、あーあと思うところだけど、さすがに100個は出さないだろうと思い、やりたいようにさせてみる。

20個ほどだしたところでひと段落すると、今度は一つずつ袋の中へ。心の中でやった!って思いながら、散らばったボールを娘の手の届くところへアシスト。

なんとなんと、全部袋に戻してくれた!

真似っこブームな娘はなかなかなお手伝い要員になってくれそう♪