育児中の出来事

個人の育児日記です

家族大移動

我が家は父母娘犬の3人1匹家族。

なるべくわんこも一緒にお出かけしたいけど、今は暑くて車から離れるのが難しいのでお留守番がほとんど。

そんなわんこも一緒にお出かけできるのが実家訪問。我が家より走り回りやすいのと、うれしいのか次の日もぐったりしているぐらい、走り回る。

久しぶりの家族総出の大移動、わんこのテンションは予想通り。娘はわんわんという得意な言葉を実家のわんわんに連発してた。我が家のわんわんよりわんわんと認識していたのでは。

実家には歩行器があるので、そろそろ一人立ちしだした娘を乗せてみた。掴まり立ちのときに乗せた時は動くのが怖かったらしく大泣き。

今回はどうかというと、一歩動いたか?しかし、やっぱり怖かったのか最後は大泣き。うーん、ま、また気が向きそうなときにのせてみよう。

ちなみにおもちゃで遊ぶイスとテーブルとしてはお気に入りのもよう。動くのがイヤなのね〜。