育児中の出来事

個人の育児日記です

生活リズムを変更

今日の深夜からダンナ様が深夜出勤に。

というわけで、今夜から出勤の日は7時までにご飯お風呂とも終わらす計画に。

本当は全て合わせる必要はないのだけれども、お風呂手伝ってほしいっ!という私の身勝手な理由 笑


午前中は娘と皮膚科へ。お薬がもうぎりぎりなので、月初めの今日、混むのを覚悟で朝一に行ったのだけど、、休診だった!忘れてた〜!

というわけで、涼しくなったし最近外歩いてなかったし、ということで、近所の公園を30分ほどかけて一周。

涼しいからと余裕で歩いてたはずが、起伏も多いせいか帰る頃には首元から汗が。まだ長時間は暑かった。帰ってベビーカーから娘を降ろすと娘も、ほかほか、しっとり。程よく暑かったみたい。

同じ暑さなら次はもう少し短くしよう。


5時には夕食の準備をと思い、お昼にお出かけ。

久しぶりに児童館に行くとおもちゃがいくつか変わってる。楽しかったのか1時間ノンストップで遊んでた。5分せず次のおもちゃへを繰り返し、おもちゃ版サーキット運動状態。

お昼寝の時間とお出かけがかぶったこともあり、いつもの半分ぐらいしか寝ずお風呂までノンストップ。おかげでお風呂上がりの授乳でしっかり熟睡。

そのままパパの寝るベッドへ。いつもこれだけ寝てくれると寝かしつけが楽でいいのだけど。

お風呂の機嫌の悪さとどっちをとるか、、。


□今日のご飯

コーンフレーク牛乳 バナナ

コーンクリーム白身魚 ツナと小松菜 ご飯 おやき

肉じゃが ご飯