育児中の出来事

個人の育児日記です

ハイハイレースが終わったから?

歩く量が格段に増えたような。

今までつかまり立ち→ハイハイ→つかまり立ちと移動していたところが、よちよち歩きながらも立ったまま移動するように。

しかも出来るとうれしそう。

今日は1m弱の距離を何回も歩いてたもよう。

一歩はまだまだ10,20cmぐらいだけど8歩ぐらい歩けている。おもちゃを持って歩いたりと、バリエーションも増えた。

そして、意思疎通が格段にできるようになった気がする。お願いしたこと、ダメなことを言葉で伝えてきちんとしてくれる。

これまで掴んだものを取り上げると怒っていたけど、ちょうだい?で、渡してくれるようになった。

できることが日に日にたくさん増えてきた。

体重も少し増えたような。明日こそ測ってみよう。


□今日のご飯

コーンフレーク牛乳 バナナ

バナナ 牛乳

コーンクリーム白身魚 ツナと小松菜煮 ご飯 バナナ