育児中の出来事

個人の育児日記です

知恵熱?

日曜日、おばあちゃんの同窓会に付き添い、疲れたのか帰ってベッドに行くころになると熱い。熱あまり測らせてくれなかったけど、何とかはかって37.6°C。帰りエアコン効かせすぎたかな?ホテル宴会場の雰囲気に疲れたかな?と色々考えながらもしっかりおっぱい飲んで寝てくれたので様子見。

朝まで何事もなく寝てくれたけど、まだいつもよりは熱い。再度測ると38.7°C。おっと。今までで最高かも。体感では昨晩のほうが熱かったけど、きちんと計れてたらもっと高かったのかな。

ひとまず、いつもどおりいないいないばあを見ながらのオムツ替えもできて、機嫌もいいのでそのまま朝ごはん。いつもどおり食べて、その後のんびり遊んだりテレビ観たり。

しばらくすると、熱くなくなっていたので再度計測すると平熱。よかった!ちょっと疲れが出たのかな?今日はゆっくりしようと決め、おうちでのんびり。

夕方再び少し熱かったけどぎりぎり37.4°C。寝る前にはいつもの熱さに。

久々のお熱だった。明日には熱もどっかに行ってくれますように!


ここ一週間ほど、わんこを度々イジメているのを目撃。手押し車を振り回しワンコが逃げ回るのを楽しんでいるもよう。適度にはスルーするものの、あからさまなのは注意しているけど、あまりわかってないかも。まあ繰り返すしかないかな。


□今日のご飯

コーンフレーク 牛乳 バナナ

かぼちゃとひじきの煮物 ご飯 バナナ

もやしスープ かぼちゃとひじきの煮物 ご飯


最近まともに食べるのはコーンフレークだけ、、。

ご飯おにぎりでもあまり食べないのは困った。

スープは振り回して大惨事〜!

最近は家の中では結構なおっぱいにぶら下がり状態だから、お腹空かないのかな?

でも、ご飯の時間には泣いて訴えてくるし、うーん、よくわからない。