育児中の出来事

個人の育児日記です

寝る前の儀式

寝室に行って、添い乳をしてそのまま寝落ちするか、もしくは飲み終わってからひとしきりベッドの上をごろごろして満足したら、自分で指しゃぶりして寝に入るのがだいたいのパターンなのですが、寝落ちしなかった場合は長いときで30分くらいはごろごろしてることも。

その間いつも寝たふりをして危ない、近所迷惑以外はスルーしてるのですが、かまってもらいたいのかわざと壁をバンバンしたり、人の上に乗って暴れたりします、困ったことに。

壁をバンバンするときは手を止めたり、落ちない程度に支えたりするぐらいなのに、それだけで笑ってることもしばしば。こっちは本気で怒ってるのに、、

どうしても止まらないときはもう仕方がないので、こしょばしの刑。爆笑してしまうけど、1番効果あり。