育児中の出来事

個人の育児日記です

言葉?

久しぶり?なお出かけなしの1日。

少し意識して娘の相手をしてみた。

ドゥドゥ!

ってよく言ってる。

意味はまだわからず。

昨日はお茶いる?と聞くと、

おちゃ!

と言ったような。

あとぐずってるときに何か訴えたいときは

いないないないない、、、

とよく言う。

突然ぬいぐるみを指差して、

わんわん!

いないいないばあのうーたんが現れる特定シーンでは、

あー!

といいながら指差す。

授乳中にテレビ見てて(ほんとは消したほうがいいけど)笑うと、おっぱい吸いながらも一緒ににやって笑ってる。

ご飯のとき、いるんかーい!とつい突っ込んでしまうときにも笑ってたり。


最近テレビに釘付けなのが少し気がかりだけど、テレビにご飯の映像が出てくるだけで、

あーん

と言ってたり。

ご飯の器を配膳してるのを見て

あーん

なかなか、可愛らしい。

もちろん自分で手づかみでも

あーん

と言う

けど、言わないときもある。


自分で立てるようになってきた今日この頃、

立つ瞬間に

あいっ!

と気合いを入れてから立つ。