育児中の出来事

個人の育児日記です

ハイハイレース

参加してきた!

午前中におばあちゃんの病院があったので、私と娘が先に現地入り。お昼ご飯を食べ、授乳を済ませ、キッズスペースで準備運動をして、準備万端で会場へ。

オーボールとスマホを準備してきたので、始まる前に会場で試すが効果はいまいち。違う子の青いボールに夢中でした。

パパとその家族も無事間に合い、あとは出番を待つばかり。パパの提案で赤いペットボトルを自販機でゲットしてレースに挑みました。

スタート地点でぜっけをつけ、ハイハイの体制にして一斉スタート。ママはゴールまで下がり、おもちゃでひきつけます。

我が子はというと、スタート地点に座ってのんびり周りを見回し動く気配なし。たまにあくびをしながら熱くなる周りを見回してました。ほかの子がゴール目前になったところで、ようやくスタート。ゴール目前の子に迫る勢いで一気にゴールしました。

残念ながら1位ではなかったけど、前回とちがいパパやおばあちゃんなどにも応援に来てもらえて楽しかったです。我が子のマイペースな性格も再認識。色々発見があって楽しかった。

何よりほんのわずかなハイハイのじきのいい記念になりました♪


□今日のご飯

コーンフレーク牛乳 お茶

ツナと野菜ピラフ クラッカー せんべい

白ご飯 せんべい

ツナと納豆おやき キャベツツナおやき コーンクリーム人参 しらす ごはん


おやつに白ご飯あげてみたら普通に食べた。

初納豆。おやきは納豆入がお気に入り。

おやき3枚ぐらい食べてくれたの初めてかな?


車に乗るのも上手になった!